2019年9月9日月曜日

ウッドストック50年

気が付けば今年はウッドストックからなんと50年!
フラワーチルドレンとその弟世代の自分もすっかり年老いて・・・。

企画されていた50周年記念フェスはいろいろ面倒な大人の事情から中止となったらしいが、それよりも38枚組CDが発売されていたとは知らなかった。収録時間は36時間、収録曲数432曲、未発表トラック267トラックという構成で、1969セット限定で8月2日にリリースされたようだが残念ながらソールドアウトとのこと。しかしこれを10枚組と3枚組にまとめたCDセットの方はまだ発売中。
詳しくはこちら
https://nme-jp.com/news/72536/

映画に収録されなかったアーティストで聴きたかったのはあとはJefferson AirplaneとThe Bandぐらいでどちらもある程度入手済みなので購入は今のところ考えておりませんが。

それにしても当時人気絶頂だったJefferson Airplaneの演奏時間が100分だったのは納得できるが、なぜか映画には一曲も収録されなかった(ちなみにSantanaが45分)。のちにYoutubeにアップされた彼らの映像を見るとすごくいい演奏だったと思うのだが。
Woodstockでの音源はこちら
https://www.amazon.co.jp/Jefferson-Airplane-Woodstock-Experience/dp/B0026BD2GA



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ